アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月08日

BDSチェスト

はぁああ~。
ようやく多少の余裕ができたわ。
今日はマシだけど
いつまで暑いの?
マジもー無理!。


とブツブツいーながらも
またしてもオクでポチッと。



BDSのチェスト。
脇のポーチがいい感じそうなんで逝ってもーた。

この前PPMのチェスト買ったばかりの気が・・・。
まぁ気にせず、どうせ銃も装備も
買って、売っての繰り返し。
どこまで繰り返すのでしょうか?。
きっとどこまでもって事は薄々感ずいてますが。

収集癖がないぶん救われてます。



側面のポーチもちょうど良いサイズ。



ファスナーは信頼のYKK。
デカイのは良いがガチャガチャウルサイ。


とゆーことで
改造決定!。
  


Posted by LEO at 21:47Comments(0)装備

2010年07月15日

ネッククーラー



極物屋ソレイドさんから届いた~。

ファン付きのネックガードです。



夏場  エリなしのコンバットシャツで首周りを
どーしたもんかね?。シュマグ巻きたくないし・・・・。

と思ってたらのナイスアイテム!!。



前後逆にして後ろ首筋を冷やすと効果的との提案もありますが
前向き緩めに装着すれば後ろにも風がまわります。
しかもマスク内にも風が回るのでゴーグルの曇り防止にもアリ。

ゲーム中は普通に付けて、セイフティーゾーンで逆にして涼むのがベストか?。




  


Posted by LEO at 20:30Comments(0)装備

2010年05月29日

スカルマスク



極物屋 ソレイドさんから荷物がついた~。

すごいよ!立体!!。


内側はタオル地、鼻の部分は抜けているので
息苦しさ、ゴーグルの曇りも解消??。


素晴らしい一品です。

何より、一点物だから他人とかぶらないし。

  


Posted by LEO at 19:42Comments(2)装備

2010年04月06日

CONDORマグポ


コヨーテ装備を新調しようとCONDORのポーチを購入。

M4用オープントップンの、
ダブル、トリプル、カンガルーシングルの三点。(写真はダブル)



もちろんAKで使いますがね。
さらに改造予定  部材待ち。



と話は終わりそうだが、面白いのはここから。

メーカーは米国だが、生産は大陸。

まず 大きさに個体差がありすぎ!。
以前から数個持っているのも含めAKマグが入るのは半分くらい。
入らん場合は二重に縫ってあるフチの内側の糸切って広げる。
糸はほつれなように焼いて処理。

そんな無茶も気にならない素敵な縫製。








中はメチャメチャのもある。



ドットボタンの色が1ケだけ違ったりする。




と ある意味笑えるわけだが、さらなる驚きが!!。

チェストに仮止めして配置を考えてたら??。
何故かポーチの高さがズレル??。
何故?何故???。



なんで?長さ違うんじゃ!
同じモンできねーのか!!。
  


Posted by LEO at 20:48Comments(3)装備

2009年09月16日

TAC-T MAV



夏も終わったっーの。
でも夏物です。
チェストリグです。
TAC-TのMAV(2ピース)、Xハーネスです。

なんにせよ 軽い!!。


左パネル

TAC-T   308シングルポーチ×2
S&g ユーリティポーチ
VOLK スマートユーリティポーチ




右パネル

TAC-t 308シングルポーチ×2
VOLK サプレッサーポーチ




308ポーチはプチ改造。
バンジーコードとコードロックでAKマガジンを固定。
マガジンの爪に引っ掛かるので飛び跳ねても落ちません。
でも すばやく抜き差しオーケー。
上のタブは使いません。



このレイアウトでスゲー悩んだ。
はじめは左にマグポーチ並べる予定だったんだけど
実際付けたらマグが抜きずらいし。
結局 ユーリティポーチに4本収納。






いろいろ買ってまったな・・・・。  


Posted by LEO at 22:09Comments(0)装備

2009年04月04日

TRU-SPEC H2Oプルーフ ブーニー


探してたんだよね これ。
最近あちこち入荷してるようで。


↑右 TRU-SPEC
↑左 S&G

別に防水機能が欲しかった訳じゃないんです
(雨でもゲームするけど・・・)

一目瞭然ですがツバが広いんです。

ツバが広いって事は
とっても
とっても
とっても
重要なんです。

だって



テンガロン風に折り曲げた時
カッコいいんだもん!!!。
(まぁ  バイザー代りになるとか 丸い頭は見つかりやすい
 とかの実用面もあるんだけどね。)  


Posted by LEO at 00:29Comments(0)装備

2009年04月01日

バンジ――!!。

バンジーーーッ!!!。




べつに飛びゃしないけどね。

HSGIワサッチをオープントップに改造しましたよ。



↑左がオリジナルのフラップ。


AKだと納まり悪いし、ベルクロ嫌いだし
純正でバンジーリテイナーキットってあるんだけど
M4用だし、高いし。




パラコード、バンジーコードだけじゃ寂しいので
タブ代りにスカルビーズです。





セットアップはこんな感じで。
ようやく落ち着いたか?。
てゆーか
落ち着かないと小遣いが追いつかねーーっ!!!。
  


Posted by LEO at 23:38Comments(0)装備

2008年12月22日

ライフルスタンド。


十数年この趣味やってて初めてスタンドを買った。
部屋の中片付いてステキ~。

荷物も着てんだよ~!
いずれセットアップできたらアップします。

この漫画は今年1番のヒット!!
ゲームの外伝で近未来の戦争物。
おすすめです。


チーム内部から「なぜ昨日のゲームのレポないの??」
と苦情のメールが来そうですが・・・・」

順番があんだよ!

ごめんなさい、はやめにがんばりまーす。  


Posted by LEO at 23:06Comments(0)装備

2008年12月22日

顔変えた。


マルイのままじゃ納得いかねー!(変わり者)
スカルも流行りだしなー!(天の邪鬼)

これ、あたりで折り合いつけよ。

いちおー選んだりもした。(あぁ無駄遣い)


  


Posted by LEO at 22:22Comments(0)装備

2008年12月14日

カッコいいプレキャリは・・・・・。

カッコいいプレキャリは匍匐前進できない!。
ハンドガンポーチとか腹部に並んでるとカッコいーんだろうけど
ゲームの実用性考えると俺にはできね~!!

てな訳でHSGI WASATCHの前面には、
マグポーチを付けてません。

本体のみでもかなりのマグが入るしね。



セットアップしあるのは

TAC-T 308オープントップポーチx2
VOLK  LB-BELT
TACNYLON  ダンプポーチ
S&G  ユーリティポーチ
S&G  ラジオポーチ
カメレオン  マルチホルスター

と実物とトイガン用、入り混じってます。
使い勝手優先だから~!!!!。  


Posted by LEO at 22:19Comments(0)装備

2008年12月09日

so-teck. tomcat

夏物装備入れ替えのため、売却決定。

使い勝手はかなり良し!。
ak.m14.styer.と銃が変わっても着続けてました。
マグポーチフラップの可変構造が上手く出来ていて底上げも可能。

さらにso-teck社のハイドレーションバックパネルを装着。
これもショルダーパッドと一体の優れもの。

マルチカムカラーがあったら即買うだろーな。  


Posted by LEO at 22:54Comments(0)装備

2008年11月29日

BATES_DELTA8


いままで履いていた貰いものオークリーをやめて
6インチのモデルにしようと思ってたんだけど
足首保護のため8インチに。
軽いし、サイドジッパーって便利~~~。  


Posted by LEO at 16:09Comments(0)装備