アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月31日

KTRにAFG!。



流行にのらない。

行列には並ばない。

人と同じの嫌い。


そんな私ですが・・・・・。




買ってしまいました。

AFGの存在は知ってたけど
実銃じゃないし、次世代でもない
マズルジャンプも無ければ、リコイルもない。

正直
  「いらねーだろ!!。

と思ってましたよ。

人様のブログやHPを拝見してたら
左右に銃が振りやすい、オーバーランしにくいなど
「ああ なるほど!」な情報を得ましてな
家で銃の前もって振り回したりして・・・。

即、買いにいきました。
都内某ショップで最後の1個、ギリセーフ。



もっと前に付けると見栄えは良いんだけど、
AKだけにレール最後部でも実用性の限界点、
これ以上前だとスイッチング出来まへん!!。  


Posted by LEO at 00:56Comments(2)エアガン

2010年01月24日

AKたちも今のうちに

暇のあるうちに 気づいてる、思ってる事を
解決しましょ。



まずはサイレンサーをUSPに奪われたAK改。

ハイダーは特注1点ものに換装。
ワンタッチでサイレンサー装着可能のスグレもの。

ダットもノーベルのマイクロから、タスコ ミニミルに換装。

ここまでは簡単。




年始に入れたシステマ新型シリンダー(写真は別サイズ)。
サイクル上がっていい感じだが、もちろんピストンスピードも上がる。
初速96m/sで法定内だが90m/sを推奨している俺としては下げざるえませんな。
メカボ開けるならば10枚ラッチベベルも積んどけ!。
これでセミが「カカカン!!」と切れますよ。
ピストン停止位置が安定するから初速も安定。





セッティングし直して88m/s。
インドア対応機です。

あと気になるのは・・・・。



KTRのマグプルレールカバー。
ガスチューブに当たって後ろ2コマが付きません。
そこで




カバーの当たる部分を切り飛ばして
あ~スッキリした。  


Posted by LEO at 01:19Comments(1)エアガン

2010年01月22日

いまのうちに

俺にしちゃ珍しいペースで更新です。

「今年はブログをこまめに更新」と正月に誓いまして・・・


え~と・・・

嘘です。

本業が暇なんです。ぼーっとしてても、しゃーないので
自分のテッポを弄りましょ。





とりあえずUSPを塗る。
プロライト付けたら「スゲーブサイク」でさー。
買ったばっかチューンしたばっかだけど、売り払おーと思うくらいに。

でも実射性能はスゲー良いから、愛せるようにするしかないわな!。
小遣いもかぎられてるし!!。  


Posted by LEO at 23:04Comments(1)エアガン

2010年01月20日

PDWと定例会



1/17に撃ち始め定例会。
チーム6名、ゲスト10名の逆転状態。

真剣にゲームやったら写真とる暇ナシ。

PDWを試験投入。
いやー軽いね!短いねー!
ひさびさに多弾マグ使ったらゼンマイ巻くの
メンドクセー!!!。
ノーマルでマグチェンしたほーが速いぞ。

実射性能は40m先の直径40cmターゲットに
フルオートで5割程度当てられます。
ライトチューンでこの結果ならヨシです。

でもね・・・
もう飽きました!!。

多少長くてもギンギンに当たるテッポのほーが
ゲームしやすいやね。

今年もメインはKTRだっ!!。
  


Posted by LEO at 23:46Comments(2)エアガン

2010年01月15日

PDW~!

残念ながら皆さんの期待するKACではなくHKのほーだよ。





つーか?ストックないからクルツ。
何年も押入れに眠ってました。

同じ状況の人多いんじゃない?。
短いからゲームに有利??とか思って買ったものの、
性能的にパッとしないし、ウルサイしでゲームに
連れてってもらえない可哀そうなテッポ。

昔(自分でチューンしだす前)とあるショップに
カスタムしてもらったんだけど、初速もたいして上がらず
(インナーバレルが短いからしょうがない、といわれたよ。)
長年、放置プレー。ずいぶん月日がたちました。

なにげにコイツでやってみたよ。
M14、AKでやってる長射程、サイレントチューンを!!。

ふつーにできちゃいましたが?。んが!。

0.2弾  9,6Vミニ駆動。
90m/s、秒20発オーバー。
直進飛距離40mオーバー。

日曜の定例ゲームで試験運用してみっかな。  


Posted by LEO at 23:25Comments(3)エアガン

2010年01月12日

新年とSR25マグ。



AKましておめ・・・・
とっくにあけとるわい!!。
とゆーことで皆様今年もよろしくですよ。

所帯持ちのオッサンは正月のゲームに
行ける訳もなく、元旦からAK組みなおしたり、あ~メンドクセー。




やらねばならんんは(おそくなっててゴメン。)



友人に頼まれたSR25スプリングマグの修理。
「弾が上がってこない」とのこと。
まぁ中華だから中のバリ取りとフォロワーいぢれば
いっか?と思ってたら・・・。



笑ったよ。カラの状態でフォロワーが下がってる!。
引っ掛かってる訳でなく、エラくバネが短い!。
さすがだわ大陸!。

  


Posted by LEO at 00:02Comments(2)エアガン