アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月15日

レスキュー!.

今回はサバゲ、ミリタリー関係なし。
あしからず。

猫レスキュー出動です。



(写真は救出した子ではありません。)

まず・・わたしゃ工事屋さんなんですよ。

昨日夜、方南町の現場監督より
「親会社に連絡とれないので直接電話しました~。
明日、休みの予定を変更して仕事してもらえませんか?」


「いいよー!。」

と本日、朝から方南町で仕事。
この現場、地下なので某a〇携帯が通じにくい。

親会社から俺のa〇携帯に電話。
しかしつながらない。

親会社は俺が現場に出てる事を知らんので自宅へ電話。

親会社「いますか?」
カミサン「あれ?仕事いきましたけど・・」
親会社「仕事、休みのはずだけど?どこへ?」
カミサン「朝出てきましたけど・・」

まずいだろ!
この流れ!!。


どう考えても俺が仕事行くふりして浮気でもしてる状況だろ。

疑われる?よな!やっぱし。

昼前にようやく親会社から連絡がくる。

親会社「以前やった物件の壁の中で猫が出られなくなってるので助けてあげて。穴開けた壁の復旧もよろしく。
あと、現場にいるの知らないから自宅に電話しちゃったよ。あはははは」



俺自身をレスキューしてもらいたい気持ちはさておき!。




猫ならばしょうがない!昼飯も食わず小田原へ!。

現場の飲食店着、壁の中で「にゃぁにゃぁ」声がします。
店員さんが「この裏ですね」
壁に穴開けてみる。

ちがう~!。

「もっと右かよ」
しかしながらそこは壊すと復旧できない。
しゃーないので10cmの隙間から手を入れて軽鉄に穴開けて救出する作戦で。
猫が怪我する可能性があるのでサンダー等の機械もつかえず
ひたすら手作業。

10x10cmほど開けたら「顔見えた子猫 クロネコだ」
手を突っ込んで救出!。

あ~良かった良かった!

まだ鳴き声する、もう1匹いる。

内気な子らしく奥に隠れてでてきません。
穴を一回り大きくしてキズだらけ覚悟で肩口まで腕いれてなんとか届いた。
無事救出!!。

壁を復旧して作戦終了。



カミサンに電話したら俺も信じてもらえてメデタシメデタシ。
子猫たちは店の人が引き取るそうでメデタシメデタシ。


帰宅後カミサンに言われたよ。
「子猫連れて帰ってくると思ってた」

もうちと娘が大きかったら連れて帰ったな。
また猫と一緒に暮らすのは、もうちと先だな。  


Posted by LEO at 00:35Comments(2)日常