アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年09月17日

撃つ覚悟、撃たれる覚悟

撃つ覚悟、撃たれる覚悟


やぁひさびさ!。
どーにか生きてます。どーにかね。

さて 耳部にガードをつけました。
撃たれると痛いんでね。

本題はここから・・・・・・。

今の1J未満のサバゲって

危ないの?危なくないの?

大昔みたいにホッペタ貫通とか、爪が吹っ飛んだとか
(俺はその時代の人ではないんで、聞いた話だが)
とかはないにせよ、どーなの?。でもね?

ノーマル程度のパワーでも当たりどころ悪けりゃ前歯折れるよ!!。

つーか折った事あるし。

近頃、定例会などでよくみかける
ゴーグルのみフェイスガードなしの人は

①被弾しない自信がある。
②カルシウム十分なので歯が硬い。
③前歯折られてもかまわない。又は前歯が必要ない。
④どMだ。

なんなんだろうね?。

歯が折れないにせよ、生身の部分に被弾すりゃ
出血したり腫れたりもするだろうに。

あと 大丈夫なんか?大陸性ゴーグル??。
なんて思うのは俺だけ?。

まぁ自分の身は自分で守ろう。
ってゆーか自分で考えろ。痛いのは自分だ。

その2に続く。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
射撃会へ!!。
M14改とSEALsリアカン戦
Atack No.1主催正月ゲーム
KTR兄弟 出撃!。
スナイパー(エロトランプマン)
7/25山岳戦
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 射撃会へ!!。 (2011-04-19 22:12)
 M14改とSEALsリアカン戦 (2011-02-17 23:40)
 Atack No.1主催正月ゲーム (2011-01-12 21:59)
 KTR兄弟 出撃!。 (2010-08-19 22:19)
 スナイパー(エロトランプマン) (2010-07-29 21:00)
 7/25山岳戦 (2010-07-28 22:34)

Posted by LEO at 23:23│Comments(5)ゲーム
この記事へのコメント
フェイスガードを付けないのは
暑苦しい・息苦しい。
格好悪い。
銃に頬が付け辛い。
あと稀に銃に引っ掛かってゴーグル自体が外れたりするなどの理由が考えられます。
自分はフルフェイスゴーグル使ってて実際にこう感じ、結局使うのを辞めました。
最近はストールを鼻下から首にかけて巻いて保護はしてますが…
Posted by BB at 2010年09月17日 23:41
はじめまして

自分も同意見で大陸製ゴーグルで目を守るのは不安を感じ、しっかり耐久性がわかっている物を使用しています。

 又、自分はフェイスガードを使用していません。自分の装備思考(現代米軍)に合わないためです。 「Mだから」ということもありますが・・・(´∀`)

まだ数えるほどしかサバゲしていませんが、それでも顔面被弾は数多くあるので顔の保護の大切さを感じております。

安全に楽しくサバゲしたいですね!!
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年09月17日 23:56
私はフェイスマスク使います。
やっぱ格好も大切ですが、歯が折れるリスクを考えたら安いものです。
が、曇る暑いスコープ不可とマイナス面も多いですよね、
Posted by しろつめぐさ at 2010年09月18日 00:08
フェイスガードとまではいかないけど、バンダナを口周りに巻いてます。
自分を保護が一番ですが、相手への配慮の意味もあります。
仮に被弾で歯が折れても、それはフェイスガードしてない本人の自己責任なのは当然ですが、撃ってしまった人はまったく何も感じないものでしょうか?
普通の人なら、多少なりとも罪悪感(悪いことしちゃったなぁ、程度とか)があると思います。
そういった思いを相手にさせないためにも、必要だと自分は考えてます。
装備がどうとか、かっこ悪いとか言う前に、相手のこともしっかりと考えれば当然だと思うのですが、いかがでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2010年09月18日 00:57
エロ軍曹です(笑)

狙撃の「ワンショット」という都合上、「頭部」に狙いをつけることは割とあります。

しかし当然ながら、距離や落差の関係で全てが狙い通りにいく訳がなく、頬や喉に命中することもあります。

バンダナやスカーフは絶対に巻いた方がいいと思います。直接皮膚は痛い。

しかしながらサバゲーを「大人のコスプレ雪合戦」と考えた場合
(あくまでボクだけの考えですよ)

プレイヤーの世界観と根性に敬意を払わせていただきます。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2010年09月19日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。