アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月19日

射撃会へ!!。



4/17 戦民思想主催「射撃会」へ参加。
場所はトリガートーク。
3度目の正直!
(2度目の記事がないのは気にするな!)

1度目  総合3位
2度目  総合3位
そして  3度目

ぶっちゃけ初参加→優勝の予定だったんだが
世の中そんなに甘かない。

そんなこんなのうちに
友人の  チュウ氏
     スコープマニア氏
が初参加→優勝!。

立場ねぇ!。

そして彼らに言われるセリフは
「LEOさん?
優勝まだ~??www」

はい 苛められておりましたよ。

そんな思いを胸に、いざトリガートークへ!。
今回はご近所の毒舌氏も巻き沿いだ。



射撃会に参加するにあたって自分のなかでルールがあったりする。
「射撃会専用銃ではなくサバゲ用のメインウェポンで参加する。」
今年はM14JAE100ウルトラショーティで勝負!。

試射、ゼロイン中にトリガートークの人にも誉められた!。
このJAEにゃ持てる技術の全てをつっこんでます。
(まだ完成してないけどね・・)

第1ステージ 30m射撃。
  10発中8発当たりで、うち1発ブルズアイ。
  もうちと黒丸に入れたつもりだったんだけどね。

第2ステージ 近距離射撃。
  チュウ氏のハイスコア、満射で15秒を
  抜く気で挑むも23秒。
  毒舌氏が13秒でハイスコア出しやがる。
  ムキになってリトライするも22秒。

第3ステージ スピード射撃。
  練習の段階で気がついてたが、明るさと
  ダットの自動調光のバランス悪し。
  プレート見ずれ~!。
  27秒台で抜ける。
  したらば毒舌氏が25秒台中盤。
  リトライして25秒台前半!で抜き返す。
  毒舌氏がリトライで23秒台!。
  集中力切れる。抜き返せず。

と どのステージでも1位がとれなかったものの
300ptの大台で
総合優勝
いただき~!。


帰宅してから地元で優勝記念パレードと
ビール架けがあったかどうかは秘密だ。







  


Posted by LEO at 22:12Comments(8)ゲーム

2011年02月17日

M14改とSEALsリアカン戦

スコープマニア氏に誘われ
13日SEALsのリアカン戦へ。

M14改のチャンバー、新セッティングのテストもかねて
初SEALs、初リアカン。
14で
1マグ20発×10本
200発
十分でしょ!。
まぁ弾数少なくともイコールコンディションな訳だし、
普段からセミのみだし・・・。



M14改で参戦。
初速チェックでSEALsのスタッフさんに
「いい飛びしてますね~。」と誉められたよ。
スコープマニア氏にも誉められた。

いい時は自分のせい
ダメな時は
パーツのせい!ww。
天気のせい、場所のせい、人のせい、いろいろありますが
自分には振りませんwww。

当日は総数50人くらい?。
知ってる方々もチラホラと参加。
チーム「カトリーナ」さんとひさびさに再会(敵でしたが・・)。

G3フリーク氏と殺ったり殺られたり
マサさんに噂の流速トレポンを試射させてもらったり
色々おもろい1日だった。

いや~良いよ。SEALsもリアカンも。
数あるフィールドで1番好きかも。


  


Posted by LEO at 23:40Comments(1)ゲーム

2011年01月12日

Atack No.1主催正月ゲーム

あんだけ待ちわびた正月休みもとっくに
終わって皆様いかがお過ごしでしょうか?。

そんな貴重な休みをサバゲに費やすと!。
今年もそんな調子まちがいなし。

3日のNo9で行われた
Atack No1主催正月ゲームに参加。



当日 朝4時まで新兵器を弄ったら
遅刻しました!。
とりあえずの内部仮組み、塗装下塗りでの試験運用。
普通にゃゲームできるけど、
なまさんのSPR
スコープマニアさんのM14DMR
に、このままでは勝てません。
改良の余地多々あり。

当日
「これ?なんですか??」
 と けっこう尋ねられましたが
「マル〇の新製品 SCARですww。」
 と答えてみました。
たんなる珍銃です。そっとしといて下さい。

で本物の次世代SCARを撃たしてもらったりしましたが
命中精度といい、飛距離といい
すげー良い。
俺は買わないけど。



正月だってのに参加者50人越え。
ベテラン率異常に高い。

マヌケに棒立ちしてる奴なんか一人もいない。
前出てくる奴は思いっきり切りこんで来るし
後ろにいる奴は本気で待ってやがる。

簡単に説明しますとな

新春特番
ガチばかりのサバゲ大会!
ポロリはないけど
即死はあるよ!。


そんな感じで両チームともフラッグゲットなし。

個人的には
何年ぶりかな?。
1日やって20ゲットくらいしかできねーって。

やっぱ練習しなきゃダメか?。

  


Posted by LEO at 21:59Comments(3)ゲーム

2010年09月17日

撃つ覚悟、撃たれる覚悟



やぁひさびさ!。
どーにか生きてます。どーにかね。

さて 耳部にガードをつけました。
撃たれると痛いんでね。

本題はここから・・・・・・。

今の1J未満のサバゲって

危ないの?危なくないの?

大昔みたいにホッペタ貫通とか、爪が吹っ飛んだとか
(俺はその時代の人ではないんで、聞いた話だが)
とかはないにせよ、どーなの?。でもね?

ノーマル程度のパワーでも当たりどころ悪けりゃ前歯折れるよ!!。

つーか折った事あるし。

近頃、定例会などでよくみかける
ゴーグルのみフェイスガードなしの人は

①被弾しない自信がある。
②カルシウム十分なので歯が硬い。
③前歯折られてもかまわない。又は前歯が必要ない。
④どMだ。

なんなんだろうね?。

歯が折れないにせよ、生身の部分に被弾すりゃ
出血したり腫れたりもするだろうに。

あと 大丈夫なんか?大陸性ゴーグル??。
なんて思うのは俺だけ?。

まぁ自分の身は自分で守ろう。
ってゆーか自分で考えろ。痛いのは自分だ。

その2に続く。  


Posted by LEO at 23:23Comments(5)ゲーム

2010年08月19日

KTR兄弟 出撃!。

はい ひさびさ!。
ブログ20日間放置  しどいですね。

暑さでグッタリ 家帰ってビール飲んでバッタリってのも
あったりするんですが、
主な理由は
カミさんと娘が半月ほど帰省、俺おいてけぼり
そのタイミングでPCがネットにつながらん!。無理です。

俺にどーこーできるのは、
バネとか歯車までです!。

よーやく帰ってまいりました。

で!時間ができたので8/15 シマックスの定例会へ



チーム内ユニット「KTR兄弟」で出撃。



前日に仕上げた国氏KTR(写真下)
俺のKTRの不満点を全て解消した素敵な出来!。
楽勝で50m直進弾道!。
比べてみたら俺のより高性能。
喜ぶべき事なんだが、ちとガックリてゆーか?イラッとしますた、正直。

ゲームは全体で100人超えくらい?。
変なのもおらず、いままで行った有料フィールドの定例会の中で
一番良かったかも?。

戦果は二人で100ゲットくらい。
1ゲーム敵50人として(復活戦もあったが)10ゲームとして総数500人。
二人で2割か?。まぁい~か。  


Posted by LEO at 22:19Comments(3)ゲーム

2010年07月29日

スナイパー(エロトランプマン)


スナイパーって??。

法規制後1J未満でのサバゲで
有利、不利で考えれば
単発、ボルトアクションにアドバンテージはなし。
したがってウチのチームにはいないし
そんなポジションもない。

昔、「スナイパーとは?」尋ねられ

  「あるのはロマンぐらいだろ!」と答えた記憶がある。

しかしながら現実には、
そんな屁理屈をブッチ切るスナイパーは存在する。
俺の知る数名の一人。




十兵衛軍曹

彼が強烈なのは
凄腕なのに加えて

ゲットした相手に




エロトランプを配る!。
(二枚あるって事は2回ヤラレてる!ちくしょ)

関東近辺の方、見かけたら

エロトランプマン
と声をかけてあげて下さい。
きっと本人喜びます(笑)。



最低限の偽装で
あとはポジション取りでカバー。(日照の角度も考慮)
おまけに匍匐もスゲー速いし
的確な敵の進路予想、
射撃の腕はもちろんで
まったくもって厄介な男!。

さぁみんな
ヤラれてエロトランプをもらってみよー!」。  


Posted by LEO at 21:00Comments(7)ゲーム

2010年07月28日

7/25山岳戦



25日、埼玉県某所にて山岳戦。
主催のアッ〇ーさん、ありがとうございました。





3方急斜面のすり鉢状のフィールド。
尾根まで使用可って?。
おまけに猛暑。
侵攻方法など考えたりしたが
暑過ぎ!。

2戦ほど山登りしたが
無理!。死ぬ。
いやマジで。気合いとか根性の問題じゃなく・・・。

以降 下のほーで戦闘。まぁそこそこの戦果。

やっぱ暑いの辛いわ。

十数年前に
サバゲやるか?
サーフィンやるか?
迷ってサバゲを始めたんだよな~。
もしかして失敗?。後悔しねーけど。



久々にマルチカムで出撃。
やっぱ凄いわ!迷彩効果。
だが俺としては米軍が採用で残念なんだがね。

あとコンバットシャツは素敵。
夏シーズン、上着 着れませんって!
(昔は着てたけどね)


次回予告


次回は おっかね~スナイパーのお話を。  


Posted by LEO at 22:34Comments(3)ゲーム

2010年06月30日

射撃会終えて・・・。


(写真提供なま様)

戦民思想主催の射撃会

気になる結果は3位・・。
ん~~!。

参加のきっかけは
「ウチのチューンはどんなもんか?」
30mチャレンジもやる気だったんだけどな~。

競技前にメインウェポンが逝ってもーたら意味もない。
まぁチューナーとして未熟って事ですね。



二、三分でサブにダットのせかえゼロイン
30m先のA4的紙に10発中4発命中。
チューンの見せどころだったのに微妙な結末です。

第2、3ステージは、いいタイムで飛ばしたけど 
距離が短いので、箱出しでも同じことできそう・・・。

この日の結論は
オッサン結構動けんジャン!
でもチューンは関係なし!!。

かなりモヤモヤとしてますので・・・・・・

また参加しますよ!。
いつになるかわかりまへんが。

  


Posted by LEO at 23:19Comments(2)ゲーム

2010年06月28日

射撃会で・・・・。

27日、戦民思想さん主催の「射撃会」へ参加してきました。



もしかして十数年サバゲやってるけど、このようなイベントは
初参加か?。

まったりムードで、練習時間もとれるし、あいた時間で技術的な話や
馬鹿話、有意義な1日でしたわ。

と・・・書くと平和そうですが

俺個人はかなり
シビレましたよ。


まず、愛車が車検なので代車でスプラッシュ インドアへ。
しかし、この代車 ナビなし、カーステなし、おまけに積み忘れて
地図もなし。
前日見たHPの記憶でなんとか到着。

挨拶、エントリーして、練習開始。



第1ステージ 30メートルの遠距離狙撃。



KTRにスコープ+ダットの二階建て作戦。



弾はデットストックのスペりオール0、3。
または



G&Gのプラ弾0,28。

撃ち比べてスペでいこうときめゼロイン。

ほいで練習してたら本番直前に

タペット折れました。
折れました。
あ~折れました!。




急いでサブのAK改をスタンバイ。
もちろんスコープが載るわけもなくダットを載せるが しか~し!。
ひさびさに 触ったらマウント周辺パカパカ動きます。
もちろんダットも一緒に・・・・・・・・。
「まぁ どーにかなんだろ!」。

バッテリーをつないで
つないで
つなぎましたが??。
うごきまへん!。



そりゃそーだコネクターの根元で断線じゃ動かんわ。
しゃーないので、そのまま「ムニュと押し込んで」解決!。

ちゃっとゼロインして本番へGO!。
ダットじゃ着弾修正できず、10発中 何発当たったか不明?。

第2ステージ 5メートルの近距離精密狙撃

ダットサイト、電動のアドバンテージいかしてパーフェクトで通過。

第3ステージ プレート射撃

近、遠距離、スイッチング、バリケの複合。
かなり いいタイムで落としたはず。

こーゆートコで外さず「パカカカン」とイケたら
カッチョいいんだけどな~。
修行が足りませんな。


そして
気になる結果は?



CMの
後で!



  


Posted by LEO at 02:19Comments(3)ゲーム

2009年12月31日

年の瀬

30日夜、ブラムへ。
直前召集のわりには10数名参加。
これにて撃ち収め。

AKショートで行く予定が、セミ不調!(なんで?)。
そのためKTRで出撃。
ブースターいらんのでエイムポイントに換装。








そして正月準備の買い物(笑)





テッポに「もう金掛けない」つもりなんだが?
いつもサイフから諭吉さんが去っていく?。

まぁ来年も変りゃしないけど
よろしくねぇ~!!。  


Posted by LEO at 23:58Comments(1)ゲーム

2009年12月15日

12/4 CIMAX「ぼんくら~ズ」主催ゲーム

また1週間以上たってるし・・・。
ぼんくら~ズさんのゲームへお邪魔させてもらいました。



いつもオモシロク遊ばせてもらってます。
またカメラ忘れてまったよ。


しゃーないので携帯でパチッと。



嫁に出したマルイM14JAE100仕様フルチューンで
初出撃のT氏。


M14に不満があって手放した訳ではないんだよ。
外装は別として「よく当たる」って事が大前提で、
使ってたんだけどAKで同等以上の性能がだせれば
短いテッポのほーが良いかと・・・・
まぁ「完成すると飽きる病」の症状が出たって話もあるが。ハハハァ。


んで当日使ってたのがKTRくん。
CIMAX試射レンジ、一番奥(30m?40m?いくつよ?)のメタルターゲット(20cm?30cm?いくつよ?)
に立射、セミでほぼ全弾当てられます。  


Posted by LEO at 23:26Comments(1)ゲーム

2009年12月06日

11-29 ビレッジ1交流戦

1週間たってまったよ。

友好チーム「カテリーナ」さんとの交流戦。
双方ゲストを交えて合計33人。
心配だった雨もふらず、ヤった!ヤられた!の楽しい一日だったよ。

個人的にはパッとしない戦果!
地形を把握しにくい??細かなアップダウンはオッサンにはつらい!!。

ひさびさにデザートタイガーで出撃!。

後ろ姿しかねーや。

>






ホントに完成すると飽きるのか?。
このブログでレポしてたM14JAE100仕様を
嫁にだしました。

  


Posted by LEO at 23:28Comments(1)ゲーム

2009年11月11日

定例会と新兵器

久々に自チームの定例ゲームに朝から参加。

カメラ忘れたのね~。写真なし。

初参加のゲスト様3名様(オッサン、オッサン、おねーちゃん)もいらしたりして充実した1日。
AK改を正式投入!絶好調!!。

この時期のMULTICAMの迷彩効果凄いわ!。
この柄考えた人エライわ!!!。

この1年で装備まで片っ端からマルチに、なってもーたよ。
てゆーか!小遣い注ぎこんだ~。
実用性高い~!!。

でもね?。

最近思い始めてしまってんだよ。
やっぱり前に着てた
デザートタイガー

がカッチョ良いと!!。

もどるのか?

デザタイBDUにマルチ装備はあり?ありなのか?。

またしても、家のなかでフル装備して鏡の前で確認しているのを、カミさんと娘に「変な眼で見られるのか??」。

カミさんに「死んだら棺桶にフル装備着せていれてやる。」
といわれてます。

コヨーテか?。悩むな。


あと新兵器とゆーよりもリニューアルなんだが!!。
KTRも投入。





KTR改については後日・・。  


Posted by LEO at 23:26Comments(0)ゲーム

2009年10月24日

続続続AK改と定例会



チームの定例会に参加。
AK改をテストで投入。





月1の定例なんだが俺今年2回目?。どーゆーことですか?。

「ゲストさんですか?」「初めてですか?。」
1日からかわれる始末。

2年半ぶりに長期出張から帰ってきたメンバーと再会。
嬉いもんです。

さてAK改ですが
M14改と内部セッティング、インナーバレル長、等レシピは
ほとんど変わらないので、実射性能同じように良い感じ。
性能変わらないなら取り回し楽なほうが有利(どーする14)。
ゲームウェポンとして最高?。メタフレになったから若干重量増したけど片手で振り回せる程度。

メタルフレーム、純正首周りのサイズ差で若干ギア鳴き出た。グリップ装着角度弄れば治るか?。

完成形は次回!!。

定例会ではゲスト参加できます。募集中です。
次回は11月1日(日)
ただしルール守れて、移動手段ある方。
くわしくは左上の「オーナーへのメッセージ」でメールを!。  


Posted by LEO at 17:27Comments(0)ゲーム

2009年04月07日

ワールドワイド主催バトルシティゲーム

4月5日 
ワールドワイド主催のバトルシティユニオンのゲームへ参加。

偶然にも数年ぶりにチーム「モブスターズ」と遭遇。
だが
んだが?
そのカッコは・・・・。

やるき満々です。
似合ってるだけにヤバイ。





続いてのヤバイ人  
相棒K沢

BDUを忘れたためPMC装備です(私服ともいう)。
この日はノーマルマグ戦で無制限のルール。
だからって20本以上装備(写真ではわかりませんが3列になってます。)ってのは?・・・。




ヤバイひと続きます。
鬼軍曹。
他の物買わなくても、それは買うんだ??。

 


1番ヤバイ人・・・・・俺。
緊急の仕事で徹夜明けでゲームへ(このご時世だから
断れないんだよね~。)
ロレツが回らないのに、ゲームは出来る摩訶不思議。
やっぱオッサンにはキツいよ。
帰ってすぐ爆睡。  


Posted by LEO at 20:50Comments(0)ゲーム

2009年03月30日

№9へ!!

ようやく暇ができましたよ。
まずはサバゲ!(ブログの更新もね。)




29日、どこかの定例会に行こうと 探りがてらに
友人イノBに連絡をとったら「№9行くよ」と。
ならばご一緒させてもらいましょ。




イノBが、いつのまにか加入していた
チーム「カトリーナ」の皆様。
お世話に」なりました。
またよろしくです。



イノB
いつのまにかマルチカム
いつのまにかM4PMC
いつから そんな子に・・・



相棒 K沢 マサダ買ってるし。



AK-KTRは途中から異音がして(本人のみがわかる)「こりゃ逝くな」
と思ってたピストンクラッシュ!。
M14に持ち替えたら調子良し。
もうちとカスタムするか?。







快適に遊べた(参加者80人?)一日でした。
某巨大掲示板にイヤな噂とか書いてあったりするけど
全く そんな事なかったよ。
13ゲーム全開で遊んだのでゲーム中に写真を
とる余裕はなかった・・。  


Posted by LEO at 22:55Comments(2)ゲーム

2009年02月28日

02-25ぼんくら~ズ戦。

チーム「ぼんくら~ズ」さんのゲームにまたしてもお邪魔。
今回もユニオン バトルシティ。

それにしても・・・・。
雨ですが?
しかも
平日ですが?

・・・仕事ブン投げて参加です。

ウチからは、タ〇ーン、キ〇、俺の3名参加。



雨など気にせず準備が進む。


雨など気にせずチーム分け、総勢18人。




↓雨など気にせずゲームスタート!。

↑ぼんくら~ズの鬼軍曹

↑ウチの鬼軍曹ww







楽しく遊ばしてもらいました。
またよろしくお願いしますね。

ところで
ぼんくら~ズの雨男は やはり トザ〇さんなんでしょーか(笑)。





帰宅したら


「オヤジ!遊んでる場合じゃねーだろ。」
と怒られました。  


Posted by LEO at 22:18Comments(0)ゲーム

2009年02月20日

02-15定例ゲーム。

レポ遅くなりましたよ
俺個人は今年初ゲーム。
2月にしては妙に暖かかった。

今回より正式にノーマルマグルールを採用。
気温の高さもあり、「夏物」に準備していたチェストリグで参戦。
GUNNER11で本職がやってたAKのスピードリロード(次のマグでマグキャッチをたたく)を真似たら、とっても快適!あら素敵!!。

だが?んだが?

STAR製105連マグは・・・・・・。
昼前に1本不調。
3時前には7本脱落。


終わるころには・・・・。
あまりに面白いので詳しく後日に。

改修後、初投入のAK-KTRは絶好調!
88m/sで水平射程40数m。
でもパッとしないのは俺の腕??。






↑最近、腕をあげてきたゲスト イ〇ちゃん。


↑こちらも腕をあげてきたス〇っち。
ゲーム中、物凄い勢いで転んでましたが?。
カエルが下敷きになったら ぴょん吉ができそうでしたが??。


転んで、ただですまなかった タ〇さん。
大丈夫ですか??



やはり海外製マグに泣かされた クー二〇。
ダブルカーラムどころか水平に2発入ってたら出る訳ナシ  ww。


ビール飲んだら調子よさげなキ〇ッチ。
なんだそれ?んじゃ俺も真似して・・・。



「ゲスト、新メンバーがいい感じなのに、古参メンバー ダメダメなんじゃねーの??」とご立腹の鬼軍曹タミ〇ン。
説教されまくりの俺です。




と こんなオッサンたちですが、遊んでくれる
対戦チームを募集中です。
本隊は10名、傭兵、ゲストで大人数のチーム様にも対応できます。
少人数のチーム様には人数調整いたします。
関東近県遠征もいたします。
ゲストも若干名募集中。

詳しいことは「オーナー」へのメッセージへ。  


Posted by LEO at 22:59Comments(0)ゲーム

2009年02月15日

ゲームより帰宅。


ゲームより帰宅。
玄関先で銃、装備の片付けは息子がしてくれます。
楽ちんです。もちろん嘘です。


疲れたのでゲームレポは後日・・・。
寝よ。  


Posted by LEO at 22:30Comments(0)ゲーム

2008年12月25日

12/21定例・08ラストゲーム。

仕事をすまして昼から参加。

しっかしながらメインのAK-KTRは改修工事中のためバラバラ。
AK-KREBSも治してる暇なし。
M-14で行くか~。
あっ電動グロ充電してないし・・・。

M14はSOCOMより短い仕様です。

スタート前。



5年ぶりにきた元A〇Cの二人。ブランクを全く感じさせない
暴れっぷり!午後はスタミナ切れでアンブッシュ。
ウザったさも5年前と変わらず(笑)


新兵器PDW投入のK沢。
調子よさげで良い感じ。

初参加ゲストのマルさん。カッコよく撮れたよ。

森の妖精K島。
マルチカム着た日にゃ誰も見つけられません。

今一番やる気のあるゲストTちゃん。
ちょうど顔に枝がかぶってすまん。

やっぱマルチカムスゴイな。
伏せられたら地面と一体化しやがる。


お疲れ様でした。
来年もよろしくね。

今日のゲーム戦果がパっとしねー!
来年に期待。
改修後のKTRにも期待。
  


Posted by LEO at 22:39Comments(0)ゲーム