アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月28日

キルフラッシュ



ノーベルH1ダットにキルフラッシュ装着!!



もちろん売ってません。
本体側にもネジが切られてないので今後発売されることも
ない・・・・・。



作りました。
ホームセンターで、ちょうどいい径のパイプ発見!
輪切りにして・・・。
ジャンク箱にあったハニカムを丸く切り出して
はめ込み接着!!。
奇跡的なくらいうまくいった。
パイプ径も本体にジャスト。はめ込みのみで固定オーケイ。



おーし!いい感じ。

問題は忙しくてゲームに行けないことだ。
どーする俺?????。  


Posted by LEO at 19:49Comments(0)エアガン

2009年01月26日

買うわよ  塗るわよ。



本物が欲しいが・・・・
ノーベルちゃんで良しとしました。



いろいろと「ポチッ」となっ・・・
調子にのりすぎです。



ダットのみだと低すぎるのでUFCのマウントも購入。



あまりにカパカパなので速攻で改造!!。
その前に
ネジ1本たらねーよ!当たり前か?そーゆー使用か?
返品、交換が面倒なんで怒りながらマイジャンク箱あさって解決。


なんとかなったから「まぁ いっか」

装備編は後日。  


Posted by LEO at 22:26Comments(0)エアガン

2009年01月15日

電動G18C


電動G18C ここ何年もサイドアームとして愛用してます。

メンテついでにリニューアル。


↑ ばらしたついでにステッピングしてタンカラーに塗装。

↑シリンダーヘッドのゴムが切れてる!切り揃えてヨシとしましょ。

↑155mmのロングバレル+フルシリンダーなので吸気量不足か?
ピストンヘッドの穴増設。

使っているパーツは
ライラクスのフルシリンダー
       メインスプリング
       スプリングガイド
KM企画のロングバレル

多少手を入れたものの
初速は79m/sでかわらず。


ところで

撃ってるとホップが緩んでくるのは俺のだけ???

初期ロットだから?ハズレだから??
散々悩んで半年ほど前に挑んでみました。
Uホップの間を埋めました



現在のとこ快調で、へんなフライヤーもでません。
飛距離も伸びた気が・・・・。



サイトは集光アクリル入り。

スライドに切り込み入れて、そのままホップ調整可能です。(ホップ不安定時代の名残ですが。)

ライトも塗るべきか??  


Posted by LEO at 23:35Comments(0)エアガン

2009年01月11日

ゲリフェスへ

何となくゲリフェスへ。

新装備のポーチをどうするか?考えつつ。
VOLKさんでAK-SOPMOD-Tシャツ発見!しかもL!しかもグレー!!(あちこちで売り切れで諦めてた)即購入。
財布の中を見てビックリ!
ポーチどころじゃねー!!!
黒穴行くの中止!。帰りましょ。
  


Posted by LEO at 16:55Comments(0)日常

2009年01月10日

AK-KTR


年末ギリでようやく形になったKTR。

ノーマル↓

特注アウターバレルで↓

さらにショートに!。

実物のロングモデルにはフロントサイト~ハイダー間がくっついてるのが
あるんだけど、KTR3には?(まぁいいか?)



一見、インナーバレルに見えるのはBMR兼、整流効果狙いのスペーサーです。
インナーバレルは250mm。
アウター>スペーサー>インナーでガタなしです。

電気なまずをアームに接着、チャンバー側が浅く降りるように。
なまずが完全に降りるようにインナーバレルも加工。
(あんりみてっど ばれっと わーくす様を参考にさせていただいてます。)


メカボ内部は(写真ないけど)
AGKオリジナル1Jスプリング
ライラクス スプリングガイド
システマ オイルレスメタル
エンジェル サイレントヘッドセット
エチゴヤFET
配線を高効率ケーブルに交換。
あとはノーマルパーツを加工。

9、6Vで90m/s、秒間22発。
はたから見たらハイサイでもないサイレントでもない中途半端に見えるんだろーな?
でも、今サバゲで一番使いやすいバランスなんだよね。
セミ+サイレンサーで隠密行動。
そこそこサイクルも速いので敵を逃がさない。
トリガー弾きっぱなしの制圧射撃も可能。
パーツコストも安い。

外装は
トリガーハッピーKTRキット
ランドアームズ74ストック
特注アウターバレル
特注QDハイダー


皆さん思っているのは
「なんでコイツM4ストックにしないんだろ」


ですかね?

ガチゲーマーだから!ラージバッテリー必需品!!
M4ストックにすると、重くなるし、重量バランス悪くなるし!

と書きながらミニが入るPEQ15が出たら心変わりしそうな・・・・。




そこで!行くとこまでイキましょか!!!



サブのクレブス風カスタムのショートストックと交換~!!
4/5ラージが斜めに入ります。
ついでにダットもタスコのミニミルに交換~~!。



とりあえず、これで行ってみっかー!!
エイムポイントのマイクロ載せてー!!  


Posted by LEO at 22:40Comments(0)エアガン

2009年01月01日

あけまして・・・

AKまして おめでとうございます。
(あまりに素晴らしい変換なのでマネさせていただきました)
ならば写真は・・・

どーにか去年のうちに形になりました。


元旦は鉄砲をいじったり、パーツ塗装したり

MXでガンダム見たり・・・・

今年もこーなのか?
まぁ人間簡単にかわりゃしねーよ。

そんなわたしを
今年もよろしくお願いします。  


Posted by LEO at 15:45Comments(0)日常