アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月23日

M14再浮上その3

中身の結果は「いい感じ」。

となると外見。
俺にとって外見も大事。
ヤル気と直結してます。




でも使える銃でないと話にならんので
ガリガリ バリバリ
削ってみる。



ついでにステッピング。



ちなみにボルトは最短でレイルに固定。



ビス止めしてある所までしかありません。
バレル下部のアッセンブリーも撤去。
かなりの軽量化です。

まだ 続く。  


Posted by LEO at 23:08Comments(0)エアガン

2009年06月15日

M14再浮上 その2

どぅりゃ~~!!!
KART M14JAE100買っちゃいました。
必要なのはストックのみですが。



でも?なんじゃ?このグリップ???
角材か?笑うわ!!。(予想はしてたけど)。

めんどいから先に中身を。







中身は

バレル        参式滑空250ミリにカット。
ホップパッキン   ノーマル+SCP
ノズル        ΦノズルM14
シリンダーヘッド  ノーマル改+ソルボ+クッション
シリンダー     ノーマル改
ピストン       ノーマル改
スプリング     システマM100
スプリングガイド  ライラver7
ギア         ノーマル  ベベルのみ89式
モーター       G&P M120
            ライトトリガースプリング


狙って交換したパーツ。
何となく買ってあったパーツ。
もうすでに入っているパーツ。
ver7は開け閉めがメンドーなので、片っぱしから組み込んでみた。


結果は・・・・・。


続く。




  


Posted by LEO at 21:13Comments(0)エアガン

2009年06月11日

M14再浮上

AK-KTRにメインウェポンの座を奪われたM14。
大分前だけどなにげに使ったら
調子いーじゃん
もったいないから大改修~。



↑まず原型。
原型ってゆーてもすでに普通でないですね。





もとはフルサイズの14で、買ったあと30分くらいで
秘密工場へ!
「切って!切って~!」
バレルだけでなく、ガスチューブもフライスでバッサリ。
PDI SOCOMサイトを付けて、ガスチューブキャップは
アルミ削りだし1点物。

レイルはSGFのプラ製(名前は?・・・)
軽くていいんだけど、ツルっとしてて前から不満が・・・
そこで  どりゃ~!



穴あけますた。ついでに下塗りも。
イメージ変わりますな。

続く。  


Posted by LEO at 23:06Comments(0)エアガン

2009年06月09日

チーム「Apache」交流戦6/7

チームとして遠征するのは何年ぶりか?
おっさん軍団 いざ神奈川県某所へ!。
心配された天気は晴れ
ってゆーか気温上がり過ぎ。




Apacheさんは若いチームでみごとな連携プレー、しかもフィールドは慣れないジャングルで、おっさん達がかなうはずなく・・・。

秋に再戦を約束して帰りました。


以上
だって写真一枚しかねーし!
余裕もなかったし。


次回予告

「M14全面改修レポ」

(ただし 次回とお化けは簡単にでたためしなし)


  


Posted by LEO at 22:34Comments(4)

2009年06月02日

さよなら ありがとう。

ひさびさの更新ですがミリタリー、ガン、などまったく関係ありません。
あしからず・・・・・。


正直 ここに書くことなのか?悩んでました。
LEOってHNは もちろん愛猫の名前でして、タイトルにも使ってます。



そのレオが5月19日に14年弱の生涯の幕をとじました。

凹みました 泣きました。

以上近況報告でした。  


Posted by LEO at 22:55Comments(3)日常