アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月30日

M14チューン手直しとパナマ。



こちらが患者さんです。

数か月前にチューンした
「プチ流速 長射程サイレント仕様」
症状は 初速低下。

80m/s前後まで低下しているものの
某フィールドの50m先の的にガンガン当たる。



なんで?こんなバネ縮んでんだろ??。
せっかくなんでシステマM100に交換。



さらにバレルセッティングも最近の仕様に変更。


これでOKでしょ。


次の患者さーん!。



ハルさんちのパナマくん。

でも?

でも?

でも?

あら~!
どうしたもんかね?
これ??。





チャンバー周りがガムテープでできてますが?。
てゆーかリテンションのバネもなく、
ガムテでアウターバレルに刺さってるだけって??。
オマケにホップのアームもイカレてて機能せず。





メカの中身は4枚落としカスタムギアのハイサイ仕様だけど、
なんか他が効率悪そなかんじ。

さて どーしたもんかな・・・?。  


Posted by LEO at 15:41Comments(0)エアガン

2010年05月29日

スカルマスク



極物屋 ソレイドさんから荷物がついた~。

すごいよ!立体!!。


内側はタオル地、鼻の部分は抜けているので
息苦しさ、ゴーグルの曇りも解消??。


素晴らしい一品です。

何より、一点物だから他人とかぶらないし。

  


Posted by LEO at 19:42Comments(2)装備

2010年05月20日

5・16定例会



いつもながらチームよりゲストが多い定例会。
今回は総勢20人くらい。
初参加の方々にも楽しんでもらえてなによりです。


自分自身は二月ぶりのゲーム。
二月立つ間に装備もコヨーテ色に大幅変更
(装備についてはまた後日)。
フィールドの緑はかなり伸びてるのにコヨーテって・・・・。

ゲストに「その格好、目立ちすぎません?」とつっこまれもして

「相手に撃たれるまえに、倒せば良し。腕だよ!」
と返したが??。

全然イケるじゃん!
素敵だわ!俺!!と自画自賛。

まぁKTRのチューンのマイナーチェンジが上手くいったってのが
あるんだが・・・。
水平到達距離50m以上(きちんとデータとらなきゃだな。)
最前線に張りつけば、かなりの広範囲を制圧可能。
爆音流速ではないサイレント仕様。
(チューンについてもまた後日。)





セイフティーゾーンでは「団子屋ハルさん」が営業中。
予想外に商売繁盛??。

次回定例会は6月20日!。
ゲスト募集中。詳しくは左上のオーナーへのメッセージで。  


Posted by LEO at 23:37Comments(2)

2010年05月17日

リポ爆発炎上!。



友人宅で爆発炎上!。
上の写真は残りかす。



これが事故現場。


体験した友人によると。

充電中、異臭がしたので、バッテリーを見たら
「焼餅のように」パンパンに膨れていた。

あわててノーメックスグローブをはめて
玄関外になげたら爆発!!。


どうやら多機能充電器の設定ミスらしい・・・・・・。  


Posted by LEO at 21:18Comments(4)エアガン

2010年05月15日

VICTORIA BB弾



025弾が欲しいんだが。
最近のS〇Sの精度が??って噂を聞くんで
勝負してみた。



10発くらいランダムにいろんな方向から
デジタルノギスで測って5、92㎜±0,01㎜くらい。

パーティングラインも見えず、ヌルっとしたコーティングもなし。

「良いんじゃない??」

だが!しか~し!!。






割ってみたらば、中は気泡だらけ!。
こんだけ重心ずれたら、弾道荒れるよな。

がっくし!!。  


Posted by LEO at 22:07Comments(0)エアガン

2010年05月13日

絞って

ノズル内径をしぼって流速を、さらに上げてみよう。
と思いつき
内径3.8ミリシリンダーヘッドのパーツを作ってもらった。



純正と簡単に入れ替えられるだろ?。



考え甘かった!。
さすがマルイさん!断面凸型で抜けないようになってます。
諦めるわけもなく、無理やり換装。


軽く試射してみたが、いい感じ。
初速落ち2%(もっと落ちる予測だったが)。
内径3.5でもいいんか?。

まぁ日曜のゲームでためしてみましょ。  


Posted by LEO at 22:23Comments(0)エアガン