アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月29日

スナイパー(エロトランプマン)


スナイパーって??。

法規制後1J未満でのサバゲで
有利、不利で考えれば
単発、ボルトアクションにアドバンテージはなし。
したがってウチのチームにはいないし
そんなポジションもない。

昔、「スナイパーとは?」尋ねられ

  「あるのはロマンぐらいだろ!」と答えた記憶がある。

しかしながら現実には、
そんな屁理屈をブッチ切るスナイパーは存在する。
俺の知る数名の一人。




十兵衛軍曹

彼が強烈なのは
凄腕なのに加えて

ゲットした相手に




エロトランプを配る!。
(二枚あるって事は2回ヤラレてる!ちくしょ)

関東近辺の方、見かけたら

エロトランプマン
と声をかけてあげて下さい。
きっと本人喜びます(笑)。



最低限の偽装で
あとはポジション取りでカバー。(日照の角度も考慮)
おまけに匍匐もスゲー速いし
的確な敵の進路予想、
射撃の腕はもちろんで
まったくもって厄介な男!。

さぁみんな
ヤラれてエロトランプをもらってみよー!」。  


Posted by LEO at 21:00Comments(7)ゲーム

2010年07月28日

7/25山岳戦



25日、埼玉県某所にて山岳戦。
主催のアッ〇ーさん、ありがとうございました。





3方急斜面のすり鉢状のフィールド。
尾根まで使用可って?。
おまけに猛暑。
侵攻方法など考えたりしたが
暑過ぎ!。

2戦ほど山登りしたが
無理!。死ぬ。
いやマジで。気合いとか根性の問題じゃなく・・・。

以降 下のほーで戦闘。まぁそこそこの戦果。

やっぱ暑いの辛いわ。

十数年前に
サバゲやるか?
サーフィンやるか?
迷ってサバゲを始めたんだよな~。
もしかして失敗?。後悔しねーけど。



久々にマルチカムで出撃。
やっぱ凄いわ!迷彩効果。
だが俺としては米軍が採用で残念なんだがね。

あとコンバットシャツは素敵。
夏シーズン、上着 着れませんって!
(昔は着てたけどね)


次回予告


次回は おっかね~スナイパーのお話を。  


Posted by LEO at 22:34Comments(3)ゲーム

2010年07月24日

ブラムと新装備・・・・。


人のテッポのチューンの合間で、
ようやくKTR復活。
またしても内部バランス変更して、
終わりはどこなんだろう?。

いつなのかしら?。




インナーバレルもどこまで短くなるんだろう?。



初速もメチャ安全です。
たいがいのレギュはとーります。
HOPのオン オフでも初速変わりません。



とゆーことで数日前、所沢ブラムにいきましたよ。

新装備のテストも兼ねて・・・。



よーやく導入 ESS V-12。
この暑さでインドア!。
カメレオン仕様のメッシュでインナーのメガネも曇らず。
これで〇イのエラ張りゴーグルから卒業。

極物屋ソレイド製、スカルマスク、ネッククーラーも快調!。

でもお約束で保護されてない耳に何回か被弾。
痛すぎ!。なんか考えよ。

最近射撃フォームをどうしたもんか?と思っているので
KTRを振り回してみたが、インドアでもイケる?。
もっと速く撃ちたいな~!。
やっぱ練習か?。
  


Posted by LEO at 23:56Comments(0)エアガン

2010年07月20日

G-HOPとチューン


G-HOPをAK改に載せてみた。

てゆーか?作るの難しいよ??。俺だけ?。

軽く試射したんだが・・・・・・・。

いままでのアレをあーしてゴニョゴニョ・・・・・・
と弄ったモノで50m直進、最大射程55mくらい。
(銃トータルの性能だけどね)

G-HOPで射程5m以上伸びる。
だが??ときたま凄いフライヤー発生。
ホップの調整がピーキー。

俺の作りかたが悪い!。たぶん。

長かけホップと相性わるいんかな?俺が?AKが?。

もとにもどそ~!。



で チューンの話。

世の中いろんなショップ、チューンありますな。
俺が欲しいのは
勝てる銃!。

あくまでも自分のゲームスタイル用に作ってますがね。

まず射程距離>
          そりゃ射程長いほーがいいやな。
          でも俺的には爆音はいらない。
          一人ゲットできても音で位置バレ、カウンター食らう。
          リアルじゃないってツッコミには
          「だってコレ玩具だもん」で返します。
          後方からチマチマ撃つ為の長射程ではなく
          フロントで広範囲を制圧するため。

    消音> 上記の理由で!気付かれないに越したことナシ。
         あと 上手い奴は発射音で弾避けやがるし。

  サイクル> 秒20発もでてれば十分でしょ。
         つーか ほとんどセミだし。
         ハイサイはウルサインんで興味なし。
         俺は有利だと思わんし、弾も高いしね。

  命中精度>良いほーがいいね。あたりまえだ。
         弾が散らなきゃハイサイじゃなくとも
         ブッシュ抜けるんでしょ。        
          
 レスポンス>これも良いに超したことない。
         
コストと耐久性>難しいやね。
          耐久性2倍 コスト2倍じゃ意味ナイとおもうし。
          最近は純正パーツの割合が増えてます。
          
          「換装して性能が下がらければ良いパーツ」って
          おっしゃる方もいますが、俺はそんな物に
          金払いたくない!。



と能書きを書いてみましたが、サバゲって

腕前9割:銃 装備1割
くらいだと俺は思うよ。

その1割ですげぇ悩んだりもするわけだが・・・。
            


Posted by LEO at 00:03Comments(7)エアガン

2010年07月16日

日本語しゃべれねぇんなら〇ねよ



最近買ったマンガの話。

「うぽって」  はついにでた鉄砲擬人化。
主人公はFNC。

「ドリフターズ」はヒラコー節大炸裂!。
あいかわらずイカレテます。
主人公の島津豊久のセリフ
「日本語しゃべれねぇなら死ねよ」
にシビレましたわ。  


Posted by LEO at 21:10Comments(0)

2010年07月15日

ネッククーラー



極物屋ソレイドさんから届いた~。

ファン付きのネックガードです。



夏場  エリなしのコンバットシャツで首周りを
どーしたもんかね?。シュマグ巻きたくないし・・・・。

と思ってたらのナイスアイテム!!。



前後逆にして後ろ首筋を冷やすと効果的との提案もありますが
前向き緩めに装着すれば後ろにも風がまわります。
しかもマスク内にも風が回るのでゴーグルの曇り防止にもアリ。

ゲーム中は普通に付けて、セイフティーゾーンで逆にして涼むのがベストか?。




  


Posted by LEO at 20:30Comments(0)装備

2010年07月14日

続KTR祭り



続くつもりはなかったんだけど、予約投稿を携帯から弄ったら
なぜか記事が尻切れに・・・・・・・。
とゆー訳ですので前記事より続きます。

オーナー 国氏に
①首周り改造
②フレーム切る

さぁどーする?と尋ねたらば あっさり
「大変そうなので、フルセットの付属フレームでやっちゃって」

と・・・・・・。



いつもの
プチ流速長射程 サイレント ハイレスポンスでチューン。



ストックがヤワすぎる感じがしてたんだけど組み込んだら
さほど気にならず、軽くてゲーム向き。
でもアチコチ鳴いてチトうるさい。

で! 終わりとなりそうな話だが、そうはいかないのだよ。
気づきましたでしょうか?。
1枚目と3枚目の写真、黒いKTRは別物だって事に。



引き取るついでに持ってきて
「チューンよろしく~。」と

自分のKTRも弄らにゃいかんし
祭り続いてますですわ。  


Posted by LEO at 20:15Comments(1)エアガン

2010年07月13日

真夏のKTR祭り



一か月くらい前だっけ?某赤羽でKTRの安売りの記事を
ミリブロで見て「へ~~、あちこちで見かけたらヤダな」
なんて思ってたら、その日のうちに国よりTEL.。
国 「LEOのKTRって・・。」
俺 「赤羽で買う気だろ??」
図星でした。

なんやかんやで内部チューン含めて丸投げされた訳ですよ。



まずは、アウターバレル。
どーにもなりません!。内径11㎜、
インナーバレルを止める事など考えてない、素敵な設計です。
買ったみなさん どうしてんだろ?テープでグルグル巻き??。


ウチの場合は
ご近所武器工場のパパ助けて~!。
とウルトラショートバレルを作ってもらいました。
(いつもいつも ありがとございます。)

しかもパパもKTRキットを購入。

パパ「これマルイのフレームに組む気?
   どーやって??」
俺 「俺のは普通に組んであるけど??
   どーゆー意味??」

俺のは数年前にβに組み込み済みで投げ売りされてから
気にしなかった。





コンバチキットとフルセットで首周り別物なのね!!。

となると

①フレームを切る。
②首周りをフライスで平にしてもらう。

さてどーする?。  


Posted by LEO at 20:13Comments(0)エアガン