アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月26日

続続 撃つ覚悟 撃たれる覚悟



はい まだ続きます。
十兵衛軍曹軍曹 コメントありがとうございます。

でも誰も前記事にはコメントくれません。
ミリブロドンびき!!
ですか?

ここからが本題です。キレイ事抜きです。


俺が言いたいのは

撃ち合う事が大前提のサバイバルゲームで
何故?撃つ側が気をつかわなきゃならんのか??。

そもそも この事を書こうと思ったキッカケが
最近 人様のHP、ブログでみかける
「頭、顔は危ないから撃っちゃダメ」的な発想・・。

プロテクションが甘いのは自己責任でしょ??。

撃たないのは個人の自由だけど、
もちろん撃つのも自由。
(わざと至近で頭部を狙うって話じゃないよ。)

索敵するなら遮蔽物から顔出すし、
出会い頭の戦闘もある。
狙える(見える)のが頭部なんて事はしょっちゅうでしょ?。

フリーズコールや、サイドアームに持ち替える、って選択肢もあるけど
複数の敵(又は、敵数、位置が未確認)とやりあってる最中にはムリな場合もよくある。

頭撃たない主義の人はどうすんのかね??
まぁ 自由だけど・・。


ハッキリいって
俺は迷わず撃つよ!。サバゲだもん。



この記事の1でコメント頂きました。以下


「フェイスガードとまではいかないけど、バンダナを口周りに巻いてます。
自分を保護が一番ですが、相手への配慮の意味もあります。
仮に被弾で歯が折れても、それはフェイスガードしてない本人の自己責任なのは当然ですが、撃ってしまった人はまったく何も感じないものでしょうか?
普通の人なら、多少なりとも罪悪感(悪いことしちゃったなぁ、程度とか)があると思います。
そういった思いを相手にさせないためにも、必要だと自分は考えてます。
装備がどうとか、かっこ悪いとか言う前に、相手のこともしっかりと考えれば当然だと思うのですが、いかがでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2010年09月18日 00:57  」


非常にありがたいコメントです。

撃つ側が気をつかわなきゃならんのか?ってのは
正にこーゆーことです。

この問いに対する俺の答えは

撃たれて痛い思いしたくなかったらプロテクションをガッチリすればいい。

コスプレ優先の人は撃たれて血だらけになっても、撃った相手に気を使わせぬように
笑顔で平然としょう。カッコつけるって事は気合いが必要だ。
 
 です。


コメントがきそうだから書いておこう。

初心者には・・・・?。

初心者に「やさしい」っのは
ゲームで手加減してやる事ではなく、こーゆー危険性とかを
教えることだと思うよ。  


Posted by LEO at 23:39Comments(11)