アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月30日

射撃会終えて・・・。


(写真提供なま様)

戦民思想主催の射撃会

気になる結果は3位・・。
ん~~!。

参加のきっかけは
「ウチのチューンはどんなもんか?」
30mチャレンジもやる気だったんだけどな~。

競技前にメインウェポンが逝ってもーたら意味もない。
まぁチューナーとして未熟って事ですね。



二、三分でサブにダットのせかえゼロイン
30m先のA4的紙に10発中4発命中。
チューンの見せどころだったのに微妙な結末です。

第2、3ステージは、いいタイムで飛ばしたけど 
距離が短いので、箱出しでも同じことできそう・・・。

この日の結論は
オッサン結構動けんジャン!
でもチューンは関係なし!!。

かなりモヤモヤとしてますので・・・・・・

また参加しますよ!。
いつになるかわかりまへんが。

  


Posted by LEO at 23:19Comments(2)ゲーム

2010年06月29日

AK47



チームメンバーのAK47
プチ流速長射程、サイレント、ハイレスポンスが要望で・・。
まぁそれしかメニューもないが・・・・。

メカボ分解・・。
もとは某ショップのハイサイ仕様。



結構おもろい



スパー当たってますが?



なぜ結露?。
なぜネジロックなし?。

まぁ全部やりかえるか問題ないけど。

写真ないけどついでにスイッチ接点0.5㎜だして
きつねさんのFET搭載。

PDIのアウターだからショートインナーにしても、
大丈夫かと?思いきや ちが~う。

あわててご近所武器工場へ連絡。



削りだしで作ってもらいました。



もちろん整流用のスリーブも。



ガスチューブ内の文鎮をアルミに換装。
これでかなり軽量化。

インナーバレルは180㎜。
初速は02弾で90m/s。


ちょろっと試射したら、俺のKTRより飛ぶような気が・・。

見た目普通なだけに非常に危険。
  


Posted by LEO at 21:55Comments(3)

2010年06月28日

射撃会で・・・・。

27日、戦民思想さん主催の「射撃会」へ参加してきました。



もしかして十数年サバゲやってるけど、このようなイベントは
初参加か?。

まったりムードで、練習時間もとれるし、あいた時間で技術的な話や
馬鹿話、有意義な1日でしたわ。

と・・・書くと平和そうですが

俺個人はかなり
シビレましたよ。


まず、愛車が車検なので代車でスプラッシュ インドアへ。
しかし、この代車 ナビなし、カーステなし、おまけに積み忘れて
地図もなし。
前日見たHPの記憶でなんとか到着。

挨拶、エントリーして、練習開始。



第1ステージ 30メートルの遠距離狙撃。



KTRにスコープ+ダットの二階建て作戦。



弾はデットストックのスペりオール0、3。
または



G&Gのプラ弾0,28。

撃ち比べてスペでいこうときめゼロイン。

ほいで練習してたら本番直前に

タペット折れました。
折れました。
あ~折れました!。




急いでサブのAK改をスタンバイ。
もちろんスコープが載るわけもなくダットを載せるが しか~し!。
ひさびさに 触ったらマウント周辺パカパカ動きます。
もちろんダットも一緒に・・・・・・・・。
「まぁ どーにかなんだろ!」。

バッテリーをつないで
つないで
つなぎましたが??。
うごきまへん!。



そりゃそーだコネクターの根元で断線じゃ動かんわ。
しゃーないので、そのまま「ムニュと押し込んで」解決!。

ちゃっとゼロインして本番へGO!。
ダットじゃ着弾修正できず、10発中 何発当たったか不明?。

第2ステージ 5メートルの近距離精密狙撃

ダットサイト、電動のアドバンテージいかしてパーフェクトで通過。

第3ステージ プレート射撃

近、遠距離、スイッチング、バリケの複合。
かなり いいタイムで落としたはず。

こーゆートコで外さず「パカカカン」とイケたら
カッチョいいんだけどな~。
修行が足りませんな。


そして
気になる結果は?



CMの
後で!



  


Posted by LEO at 02:19Comments(3)ゲーム

2010年06月26日

KTRで射撃会へ



だいぶ前のBCUでクラッシュしたKTR。
原因は今までの

サイレント 長射程 ハイレスポンスチューンに

プチハイサイを追加しようとしたのが失敗。
マルイのギアでフルストローク秒25発で二万発もたなかった。

まぁ結論は秒20発もあればよし。
サイクル下げよ。

逝ったのスパーのみだけど、せっかくメカボ開けるならば・・・。



マルイ製89式のギアを載せたよ。
(右 ノーマル、左 89式)
はじめからエッジが処理されてます。



セクターも89式に
スパー側の作りも違うし




思う事あってインナーバレルも参式滑空からノーマル改へ。
長さ180mm。


と・・・・・リニューアルしたもののテストもないまま

明日は戦民思想さんの
射撃会へ!。




ゲームでないんで中華スコープ+ノーベルT1の二階で出撃。
はたして遠近のターゲットで使い分けられるのか?俺が??。  


Posted by LEO at 23:27Comments(1)エアガン

2010年06月14日

続スカルマスク



ゲームでまだ使ったこともないのに・・・・。

ソレイドさん ごめんなさい!!。

改造しちゃいました。



色は写真だと明るくみえるけど、
コヨーテみたいな色合い。

鼻部中にガードのためウェットスーツ地縫いこみ。

顎のラインも織り込んで変えました。

新しいゴーグルも来た~。  


Posted by LEO at 21:59Comments(2)

2010年06月11日

 パナマとか・・・。



なんだっけか・・・・前の更新か10日たってるな。

いろいろあった気もするな。

そうそうパナマ。

前の記事から続きです。



流れとしては

前オーナーがムチャな組み立て。
        ↓
某ショップに売却。
        ↓
現オーナーが購入、そのショップにチューン依頼。
        ↓
中の状態はオーナーに教えずチューン完了、納品。
        ↓
調子悪くなって放置。
        ↓
そんな訳でウチへ。


うちへ来た時の状態を一言で言うと・・・・・。

立体パズル!。





メカボ内部は悩まず、サクサクと完了・・・・・・・
したものの・・・・・・・?。

チャンバーブロックの入り込みきつ過ぎ。
ガリガリ、シャリシャリ微調整。



組み込んで完成!・・・と思いきや
マグプルタイプのグリップに不具合出まくり。

どーにか解決したらモーター位置の調整ネジが回らない。
どーやっても回らない。

「もうだめだ!!。」

わが家のA2からグリップを移植。

どうにかできた~。

時すでに午前3時!。

準備して、ちょっと寝てBCUの水曜定例へ。
(そんな状況なんで写真なし)

ゲーム中にKTRがメカボクラッシュ。
原因はわかっているんだけどね。

メインウェポンが実験機なのはどーよ??。
でも自分で実戦投入してみないとわからんから
しょーがないんか??。



  


Posted by LEO at 22:10Comments(1)エアガン

2010年06月01日

パナマ



パナマ作業中です。
中身は「プチ流速サイレント長射程チューン」



この写真を携帯でみて、持ち主のハルさんが
「アルミテープでとまってたんですね。」と

違う!

違うんだよ!。

薄茶がバレル。

銀がアルミテープ。


ああ 見えるかもしれん。

でも実際は!!。



茶色がガムテープ。
銀色がバレル。
って?おい!。



チャンバー周りをノーマルパーツでセットしたものの、
ホップの凸が上手くでない。なんで??。
良く見ると窓の位置2ミリくらいちがうし!。



チャンバーブロックがアウターにたいして異常にきついし!。

まぁあちこちいじってなんとか・・・・。


ようやくアッパー側完了。

続く!。  


Posted by LEO at 14:35Comments(0)エアガン